う~たんFX
投資初心者の「う~たん」が、様々な方法でセミリタイアを目指すブログです
月曜朝に期待!!
このCaliberFXPROというEA…ちみちみ削られるのに耐えられない人には辛いかもですね^^;

私はほぼ最低ロット運用なのでまだ痛くないのですが(それでもダメージはあります><;)

一度のトレンドを掴むために3~4回エントリと損切りを繰り返します。
その後トレンドに乗れるとは限りませんし、乗れたとしても50~100Pipsは取らないとマイナスを取り返すことができません。
まぁそれでも上手く取れたときは大きく取れるので気持ちいいですけどね^^v

5/14時点でー196Pips -$18.84なのですが…

















実は!!!

USDCHF +200Pips
AUDUSD +100Pips
EURUSD +100Pips
GBPUSD +35Pips


程度のプラスポジションがあります!
あとは月曜日にどちらに動くかなのですが、悪いほうへ動いても月間±0位には戻してくれそうです^^v


それから通貨ごとに良し悪しがなんとなく分かってきました。
今のところEURUSDとUSDCHFが調子が良くGBPUSDは全然ダメです。
この辺りを踏まえてちょっとロット調整をしてみようかと思います。

例えば
EURUSD、USDCHF=0.03LOT
AUDUSD=0.02LOT
GBPUSD、USDJPY=0.01LOT
といった具合です。


それからPortfolioPLUSですが、資金のある方にはあったほうがいいのかなぁ、と思い始めています。
というのも現在USDCHFが調子がいいのと、PLUSの方が比較的大きく取れることが多いんですよね…
ただストップも大きいのでダメになると一気にやられますので運用は慎重に^^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 う~たんFX all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
