う~たんFX
投資初心者の「う~たん」が、様々な方法でセミリタイアを目指すブログです
スポンサーサイト
o(^0^)o ほくほくFXの紹介
そのうち書こうとダラダラ先延ばしにしていましたが、折角コメントで依頼もいただきましたので記事にしてみようと思います^^

【評価】…★★★
【価格】…\19,800
販売ページはこちら


ほくほくFXは手法と運用法を書いた手引書的なもので、チャートやらツールやらはありません。
実はこれを書くために「ほくほくFX」を紹介しているサイトを幾つか見てきました。
この商材の手法を書いてしまうと、商材自体の購入価値が殆ど無くなってしまうのではないかと危惧したからです。

実際その辺りを考慮してか、殆どのサイトで手法についてはあまり触れていませんでした。
とあるサイトでは手法そのまま書いていましたが…^^;;;;

ちなみに最近はこの手法を聞く機会も多いですし、似たような手法はある程度FXをやっている方なら一度は考えたことがあるとおもいます。

私の場合この商材を買って、説明書を見たときガッカリしたのを覚えています。
何故なら…






その手法をそのまま現在進行形で運用していたからです!^^;


しかし、そのままで終わってしまえば評価に★3つはつけません!

私はこの商材の肝は資金管理とリスク管理の記述にあると思っています。

実は、ほくほくFXにソックリなものを手にしたことがあります。
それにはリスクの管理は大事だという文言がありましたが、実際になにがどうなるのがリスクなのかという説明はほとんどありませんでした。
危ないですよ~、というのは誰にでも言えます。
手法を売るからには、それなりの運用法やリスクに関しての記述をしなければ、あまりにも無責任だと思います。

ほくほくFXに戻りますが、こちらではそういった事を運用ケースを例に挙げながら説明してくれています^^
私の場合は手法は実際に運用していて分かっていましたが、リスクや効率的な運用に関してはあまり考えていなかったので、そういう点でほくほくFXを購入した価値はあったと思っています。


ほくほくFXでは破綻(ロスカット)するリスクを回避するために余裕を持った資金運用を奨めています。
この商材が安定しているというのは上記のことからです。
破綻しない資金で運用する方法を記述しているから安定しているのです。
逆に破綻するリスクを取って運用効率を上げることも可能で、そういった事も説明されています。


手法の一部を書くことになりますが、この商材はナンピンをしますので含み損を抱えることがあります。
ForexHackedと同じでナンピン型は含み損を持つことであたかもプラス決済ばかりがあるように見えます。
これも安定しているように見える要因のひとつでしょう。

基本は潤沢な資金投入による長期運用です。
短期間小額投資も無理ではないようで、一応それも例に挙げて説明されています。
しかし短期間で一気にお金を増やしたいというよりは、コツコツ地道に小金が増えていくのを喜びたい人向けでしょうか^^;
1000通貨の口座を使えば投入資金もある程度抑えられますが、それでも最低10万円位は必要でしょう。
私は1000通貨で虎の子の100万円を投入しています!



最後に不安な点

USDJPYを例にしますが、今後円安が進んでいくとリスクが高くなっていきます。
ある意味今くらい(90~95円位)がちょうどほくほくFXを始めやすい時期なのかもしれません。

レバレッジ規制の問題で証拠金が上がった場合、それまでの口座資金では十分でなくなりリスクが高くなってしまう可能性があります。
その際さらに口座資金を追加してリスクを下げるか、リスクを受け入れて続投するかという選択になります。

さらにレバレッジ規制やFX業者の破綻の影響でポジションを強制決済されるようなことになった場合、ナンピンを決済されて大きな損失を被る可能性があるのでは…


以上、ダラダラ長くなってしまいましたが、手法もしっていて資金管理も出来る方には無理に必要ないと思います。
色々商材試してみたけどどれもダメだった…ほんの少しでも良いからFXでお金が増えるのを味わいたい!という方にはいいんじゃないでしょうか^^
価格もまぁギリギリお勧めできる価格帯でしょうか…


私の運用では投入額に対して利益が少ないので、現状では評価も押さえ気味です。
評価は★3つです!
コメント
コメント
記事の掲載有難う御座いました。。
しかし色んな人がほくほくFXで運用して
いますが中には凄い方いらっしゃいます
ね。

それとまたmilkさんがインスタントFXの自
動売買EAを提供されていますね。

私もドル円版で運用開始しようかと思って
います。

今までEAで勝ったり負けたりとそろそろ運用方法を考えて行きたいと思ってます
手堅い手法が一番ですね。

GIGANTESも安定した感じなので導入を予定しています。

DreamGateで頑張って来ましたが最近成績が伸び悩みです。他にREO-primoVer2が頑張ってくれたので5月も大幅なプラスを維持している感じです。。これも何時までって不安感を持ちながらの運用です。。

メラゾーマのコミュニティーで新たな展開が起きる事を楽しみにしています。

うーたんさんも頑張って下さい。。
有難う御座いました
2010/05/09 (日) 12:23:24 | URL | あい #v2invqxg[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あいさん、コメントありがとうございます^^

記事、ご期待に添えたかどうか分かりませんが、がんばってみました><;
やはりレビューというのは上手く要点をまとめられる人じゃないとダメですね。
私の感想文程度に読んでいただけたら幸いです^^b

手堅く運用していくのは大事ですね。
私の場合ほくほくFXは週2000円程度の利益ですが、この利益を毎週必ず積み重ねられることの大きさを最近少しづつ実感してきました^^

ドリームゲートとREO-Primo、どちらも欲しかったのですが高額で手が出ませんでした;;
最近は20000円でも高く感じるようになって来ました。

2010/05/09 (日) 22:06:02 | URL | う~たん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10 (月) 16:55:44 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 う~たんFX all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
