う~たんFX
投資初心者の「う~たん」が、様々な方法でセミリタイアを目指すブログです
スポンサーサイト
問題点のおさらい
今回ForexHackedで口座破綻した方は多かったんじゃないでしょうか…
5月から始めた方はホントに大変だと思います。
私よりも前に始めていた人は既に投資額も回収して今回の件も大したことではないでしょう。
私は…ちょうど資金を回収したばかりで、痛くはないですが再投資するにはちょっと勇気が要ります><;

とりあえず今週は再投資は止めておこうと思います。
再開のときのために今回の問題点を個人的にメモしておきます。


最高ナンピン到達後に粘るのなら投資額は$1100では少ない(2通貨運用時)
逆に粘らないのならストップを設定する。

今回破綻したときに証拠金は残ると思ったのですが($300位)、ロスカットラインに達した時点で一番マイナスの大きいポジションから順にカットされていきます。
証拠金維持率が回復した時点でカットは終了するのですが、マイナスのナンピンポジションが残ったままになります。
そこでポジションを全部整理しておけば、残った証拠金でまたナンピン1段階から細々と始めていけるのですが、ナンピンポジションが残っているとForexHackedはその段階からナンピンを続けていきます。
例えばロスカットで3段階分ナンピンが残ったとすると、ForexHackedは4段階目からのロット数を持ちます。
これであっという間に再ロスカットを繰り返し、尻の毛までむしりとられます(汚い表現ですみません^^;)


通貨ペアの再考、AUDUSDの設定

今回の場合USDCHF、AUDUSD共似たような動きでした。
1口座で2通貨運用する時にこれは命取りです。
AUDUSDでナンピン9段階時点でUSDCHFはナンピン7段階、計1.88ロットのポジションを保有しました。
この後USDCHFは8段階目のナンピン0.33ロットが取れませんでした。
なるべく違う動きをする通貨を考えてみるのもいいかもしれません、例えばUSDJPYとか…
設定でいくとBoosterを1.61にしておけば8段階目までは取れたはずです。
まぁ、その後破綻していたと思いますが…^^;
以前も書きましたがAUDUSDは戻りが小さい気がします。
よくよく考えてみればボラティリティも違う通貨なのに全く同じ設定でいけるとは限りませんよね。



書いてるうちに書きたいこと全部忘れてしまったので、思い出せたらまた追記します^^;
これだから鳥頭は困るなぁ…;;
ずっとEAを止めていないのですが、この記事を書いている間に$1.81でポジションを取り、しかも利益を上げていました!

ざっと見たところ+$8.00位まで増えました!


その後また破綻しましたが…Orz



現在$0.36…








ほ、ほんとに尻の毛まで…Orz


コメント
コメント
はじめまして。
ForexHACKEDで、同じく尻の毛までむしりとられたやんちゃきっ!です。

口座破綻後、こりずにまたリスタートしてみました。

よろしければ、今後とも情報交換させてください。
2010/05/05 (水) 23:26:29 | URL | やんちゃきっ! #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やんちゃきっ! さん、コメントありがとうございます^^

なんとっ!それはお互い大変でしたね><;

サイト拝見しました。
私も今回のことでForexHackedを見限るつもりはありません^^
出金ルール表も参考になりました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
2010/05/06 (木) 20:04:48 | URL | う~たん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 う~たんFX all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
