う~たんFX
投資初心者の「う~たん」が、様々な方法でセミリタイアを目指すブログです
Caliber FX PROの紹介
以前ちょっとだけ記事に書いていたちみちみどぎゅーーん!なEAです。

【評価】…★★★
【価格】… $97.00(Caliber FX PRO)
       $57.00(Caliber FX PRO Portfolio PLUS)
販売ページはこちら

私はこういうタイプのEAは初めてなのですが、トレンドフォロー型というのでしょうね。
レンジの状態では小さな利益(+10Pips程度)と小さな損益(-20Pips)を繰り返します。
そしてトレンドに乗ったときに大きく60Pips↑の利益を取ってくれます^^
使用通貨はUSDJPY、EURUSD、GBPUSDの3通貨です。
更に$50程度でCaliberFXPro PortfolioPLUSというのを任意で購入でき、こちらがAUDUSD、USDCHFの2通貨となっています。

caliber_a.gif


ある程度の利益が乗った時点でストップを+10Pips地点へ変更してくれます。
また設定でトレイリングもできます(デフォルト設定でやらないようになっているので私はやっていません)
リミットストップの設定もできますので、自分なりの設定を作りたい人にはいいですね^^b

Caliber FX PROの主な機能


○可変ロットか固定ロットかを選択
○可変ロット選択時のリスク幅(%)の設定
○固定ロット選択時のロット設定
※デフォルト値が1.00ロットになっているので注意!
○ブローカーからストップ値が分からないようにする
○ストップ値設定
○リミット値設定
○トレイリングを使用するかどうか選択
○トレイリング幅の設定
○小数点以下五桁の業者に対応

ちょっと自信がない設定^^;
○BETrigger=Break Even Trigger
ある程度の利益が出た時点で損益をイーブンに持っていく設定

CalibreFXPRO

個人的にこのタイプのEAが初めてなのと、価格も安かったので大々的にお勧めしたかったのですが、残念ながら現在までの運用実績は微損となっています><;
資金に余裕のある方がちょっと遊び程度に使ってみると、思わぬお小遣いが手に入ったりするかもですね^^;
まぁ、保証はできませんが…Orz

ということで、個人的な期待と現在の結果を考えて評価は★3つです!

※長くなったので記事を分けますが、購入と運用に関して追記があります。当EAに興味のある方は続きをご覧ください^^


まずは購入に関してですが、購入の流れははClickBank経由で特に問題ないと思われますが、購入後に更に新たな紹介ページに飛ばされると思います。
それがCaliberFxPRO Portfolio PLUSの紹介ページです。
CaliberFXPRO_Portfolio PLUS

恐らくこのような画像が表示されています(あまり良く覚えていませんが^^;)
流れ的にはCaliberFXPROを購入した方のみへ一度だけの購入チャンスですという感じの内容です。
これは任意で購入するもので、特に購入する必要はないと思われます。
私は英語が苦手でよく理解しないままに購入してしまったのですが、中身はCaliberFXPROのAUDUSD、USDCHF版のようです^^;
$57とお安いので買ってもいいよという方は止めませんが、3通貨で十分じゃないかな?と思います。
PortfolioPLUSを買わない方は一番下に↓のようなリンクがあるのでそちらをクリックでCaliberFXPROのダウンロードページへいけるはずです。

no thanks

更にすごいのは、PortfolioPLUSを購入すると、また次の紹介ページへ飛ばされます^^;
よく覚えていませんが、おそらくCaliberFXPROのロジックの設定値を変更するようなソフトの紹介じゃなかろうかとおもいます。
私はここでようやくこの一連の紹介ページの連続の意味を理解しました^^;
その先どこまで紹介ページが続くのか分かりませんが、かなり資金に余裕のある方は試してみても良いんじゃないでしょうか?^^;
その後ダウンロードページでも色々買わないか?とリンクがありますが、いらないものは無理に買わず一番下のダウンロードリンクでダウンロードしちゃいましょう^^


次に運用に関して
まぁ大したことではないのですが、重要なことです^^;;;;
このEAはロットサイズの初期設定が1.00ロットになっています。
1万通貨でいうところの10ロットです。
そのまま知らずに固定ロットで運用しますと…一気に奈落の底です><;

というか、私がそのミスをやってしまいました…Orz
1.00ロットで-13Pips、あっと言う間に$130が吹き飛びました;;
できればロットの固定・可変に関わらずEAを組み込んだ時点でロットを小さい数値に変更しておきましょう。
当然最初から1.00ロット以上の運用をされる方には必要のないことです。

…いつかはそんな運用やってみたいなぁ…;;

最後に現在までの運用実績です。

FXDD Micro口座
通算成績 -91Pips -$21.24
10年4月23日(金) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月23日(金) AUDUSD -3.00 -$0.30
10年4月23日(金) EURUSD 10.00 $2.00
10年4月22日(木) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月22日(木) EURUSD -17.00 -$3.40
10年4月22日(木) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月22日(木) EURUSD 4.00 $0.80
10年4月21日(水) GBPUSD 10.00 $1.00
10年4月21日(水) USDJPY -24.00 -$2.58
10年4月21日(水) EURUSD 10.00 $2.00
10年4月20日(火) EURUSD -14.00 -$2.80
10年4月20日(火) USDJPY 68.00 $7.30
10年4月20日(火) EURUSD -18.00 -$3.60
10年4月19日(月) EURUSD 17.00 $3.40
10年4月16日(金) EURUSD 88.00 $17.60
10年4月15日(木) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月14日(水) EURUSD -2.00 -$3.20
10年4月14日(水) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月14日(水) USDJPY 1.00 $0.11
10年4月14日(水) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月13日(火) USDJPY -50.00 -$5.37
10年4月13日(火) EURUSD 10.00 $2.00
10年4月12日(月) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月12日(月) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月12日(月) EURUSD 10.00 $2.00
10年4月12日(月) EURUSD 10.00 $2.00
10年4月12日(月) EURUSD -20.00 -$4.00
10年4月12日(月) EURUSD -21.00 -$4.20


AlpariUK Micro口座
通算成績 +56.03Pips -$122.18
10年4月23日(金) EURUSD -20.00 -$2.00
10年4月23日(金) AUDUSD 1.00 $0.10
10年4月23日(金) EURUSD 10.00 $1.00
10年4月22日(木) EURUSD -20.00 -$2.00
10年4月22日(木) AUDUSD -21.00 -$2.10
10年4月21日(水) USDJPY 46.60 $5.01
10年4月21日(水) AUDUSD -13.00 -$130.00設定ミスOrz
10年4月21日(水) USDJPY 64.70 $6.9581
10年4月20日(火) USDJPY 8.00 $0.86

現在どちらも80Pips程度の含み益を持った状態で週を越しています。
マイナスといっても今のところ大きくもないので当分運用していきます。
下手をするとこのままちみちみと削られるだけかもしれませんが^^;




CalierFXPRO購入ページはこちら

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 う~たんFX all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
