う~たんFX
投資初心者の「う~たん」が、様々な方法でセミリタイアを目指すブログです
スポンサーサイト
選挙
前日投票に行ってきました^^

20代前半はあまり興味も無く行かないことが多かったのですが、年を重ねたり家庭を持ったり投資を始めたりするにつれ政治にも興味を持ち始めました。

では、深く考えて投票しているかといえば、そういう訳でもないです^^;
私の中で絶対に投票しない党は宗教関係が母体になっている所ですね。
私の周りには某巨大宗教関係者が多いのですが、彼らを見ているとやはり政教分離は必要かなと思います。
まぁ悪いことばかりでもないので、一概にダメだというべきではないですが、個人的には投票しません^^;


では、どこに入れるのかというと…
今より変わって欲しいから、今と違う所に。
前に戻って欲しくないから、前と違う所に。


そんな程度です^^;

そんな程度ですが子供もいますし、投票には一緒に連れて行き、投票しているところを見せています。
まぁ、教育の一環みたいなものですね^^;


こんな私が言うのもなんですが、投票には行ったほうがいいと思います。
以前政治家の誰かが投票率は低いほうがありがたいと言ってました。
別に政治に興味を持って居なくても、税金さえ払ってくれればその方がいい訳ですからね^^;
投票に行って誰かを選ぶだけでなく、投票率を上げることで政治家に緊張感を持たせる効果もあると思います。
そういう意味では前回の衆議院のように大勝させるより、均衡していたほうがいいのでしょうね。


…なんか何かいてるか変わらなくなってきたのでこの辺で…^^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 う~たんFX all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
